下北沢 般゜若 PANNYA CAFE CURRY (パンニャ)

またしても所用で下北沢に行ったので、カレーを食べる。今回は有名店であるマジックスパイスにしようと思ったのだけど、かなり並んでいて予定に間に合わなさそうだったので般゜若に行ってみることにした。

野菜とキーマだったかな?

こちらも少し並んでいたが、そんなに待たずに食べることができた。野菜が多くてうれしい。

渋谷 THAI FOOD PUB CONROW

ランチで訪問。グリーンカレーとガイヤーンを注文した。

グリーンカレーは辛すぎず、ちょうどいい塩梅でよかった。ガイヤーンのソースも結構好みの味。定期的に行きたい。

下北沢 Spice Kitchen MOONAで海鮮ランチセット

今日は所用で下北沢に足を伸ばしていた。下北沢に行って、カレーを食べない理由はあるだろうか?いやない。というわけで、下北沢の飲めるカレー屋、Spice Kichen MOONAに行ってきた。

お店は、駅からは近いのだけど、かなりわかりにくかった。隠れ家風でいい感じだ。オープンする数分前についたのだけど、開くまで何人か後ろに並んで人気ぶりをうかがわせる。注文したのは海鮮ランチセット(だったと思う)。

お皿に腕が映っている…!

見てすぐ分かるごちそう感。休む間もなく、ひたすら食べてしまった。次に言ったらもっとゆっくり食べたい。

大塚 ネパリダイニング ダルバート

連休最終日なのでダルバート食べよう、と思って行ってきた。スペシャルダルバートだったかな?ダル、チキン、マトンです。

木のプレートに盛り付けられていた

写真でみると右上のダルが完全に味噌汁だ。徒歩でいけるなら週1回は行くだろうなー。

錦糸町 ヴェヌス サウス インディアン ダイニング でランチビュッフェ

亀戸天神社の藤まつりを見に行った帰りにランチで来てみた。店内はカフェっぽい雰囲気。窓がかなり多く、明るい。

カフェっぽさある

ランチタイムはカレー4種にサラダ、ナンとライスがビュッフェ形式で食べ放題。インド系のカレー料理だと小さい器にカレーが入って出てくるけど、これに注ぐのはかなり難しい…ということが分かった。コツがいりそう。

カレーがこぼれてしまった

かなり美味しくて、ご飯をおかわりしてしまった。御徒町店はセットメニューだったけど、こういう形式もいいね。これが1000円はいいなあ。