グループ展の準備をした

今日はお休みをもらって、明日からのグループ展の準備をしていた。作品はできたので安心安心と思っていたら、渋谷に着いたタイミングでキャプションを作り忘れていたことに気づきてんやわんやに。走り回ったけどなんとか見てくれだけは整えることができた。仕事がちょっと忙しいけど休みをもらってしまい、会社の皆には感謝しかない。

グループ展は11/21(火)から11/26(日)。11時から19時まで。渋谷のルデコ3Fでやっています。日曜は17時までです。僕の写真はまぁいいんですが、すごくおもしろい写真がたくさんあります。ルデコの4Fと5Fでも別の展示をやっているので、お時間があれば是非。

 

 

歯ブラシをまとめ買い

歯ブラシを買い忘れる。ヘタってきたから買いかえよう、と思ってスーパーに行っても、なぜか忘れて帰ってくる。Todo管理ツールに「歯ブラシを買う」みたいなタスクをいれてなんとかしのいでいたのだけど、まとめ買いすればいいということに気づいたので今年の4月からやっている。

10本セットを買った。カラフルでかわいいね

 

まとめ買いしておくと、いくつかよいことがあった。1つは、交換しようと思った時にすぐ交換できること。ストックがないと、交換したい時に交換できない(当たり前だな…)。思い立ったらすぐやりたいので、これはうれしい。もう1つは、使う歯ブラシを固定できること。交換の度に買っていると、大体前使ってた歯ブラシが何かなんて覚えていない。僕だけかもしれないけど。まとめ買いするとブラシの固さまで完全に固定できるので、いつも同じ感覚で歯磨きができる。

歯ブラシのまとめ買い、結構おすすめ。

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)
オーラルケア
売り上げランキング: 511

マットレスを買い替えた

今住んでいる部屋に越してきたタイミングでベッドとマットレスを買ったのだけど、マットレスが結構へたってきて寝にくくなってしまったので買い替えることにした。裏表と前後の入れ替えは割とやっていたのだけど、見てわかる程度にはへこんでしまって、寝ていても腰が下がっているなーというのが体感できた。どうも負担がかかっているようで、体調を崩してずっと寝ていたりすると痛みがでてこれはよくない。体を壊す前にどうにかしないと、というのがモチベーション。

とはいえマットレスもいろいろあってよくわからないので、予算を決めてある程度めぼしをつけ、ショールームに行って実際に寝転がってこれならいけるだろうと覚悟を決めて購入。固さに種類があって、迷ったときは固めにしておくと後から上にパッドを敷くことで調整できるというアドバイスをもらったので固めのものにした。

今準備してる写真展でも紙やらインクやらが必要で、すっかり財布が薄くなってしまった…

高円寺のくじらでチキンビリヤニ

高円寺でちょっとした打ち上げがあり、くじらに行った。なので、チキンビリヤニを頼んだのだ。

蓋を開けたところ

注文してから40分ほどかかるので、その間はビールを飲みつついろいろつまんだり。

ウォー

結構量が多いので、3人くらいでいったときでないと頼みにくい。いやーおいしかった。