【池袋】アジアンダイニング&バー シンゾウでワンコインダルバート

最近カレーの話ばっかしてるな、このブログ。今日は池袋駅から10分ほど歩いたところにあるお店、「アジアンダイニング&バー シンゾウ」に行った。4人テーブルが3つくらい。

なんと、ダルバートがワンコインで食べられる。マトンにしようと思ったが品切れとのことでチキンに。

チキンカレーとダル。ダルは結構サラっとしているが、味はしっかりしていて美味しい。器も結構重厚でとてもよい。

 

中目黒 セイロン・イン

スリランカということで、フィッシュカレーを選択。魚の身が入っていて、しかもカレー自体に出汁の味が出ていた。

少し辛めだが、ココナッツミルクメインの野菜カレーもついていて、混ぜたりすることでほどよく調整できる。

店内にブルーライトがあり、色味が…

美味しかったのでまた行きたい。6月末に代々木公園でスリランカフェスティバルというのもあるらしく、そっちも気になるな〜

要町 サティヤ

本当は遠出しようと思っていたのだが、家で検証することにしたので比較的近い場所にないかな〜と探して見つけた店。ダルバートがあるようなので行ってみることにした。

が、昼はダルバートはやっていないとのこと…というわけでタンドリーチキンつきのランチセットを注文。

 

会計時に聞いてみたら、夜、事前に連絡しておいてくれるとすぐにダルバートを食べられるとのこと。行きやすいので飲みに行く前にダルバートを食べるのはありかな?

青山 ゴングルでタンドーリプレートランチ

週末の金曜日に同僚と行ってきた。ドーサがよいと言われたが、ひとまずスタンダードにカレーを食べることにしてタンドーリプレートランチを注文。マトンカレーと豆のカレー。

これはパラタというチャパティの生地とギーで作られたパン。身が詰まっていてずっしりしている。

食べ応えはあったのだがカレーがマイルドで物足りない部分もあり。美味しかったが、次はドーサに挑戦したい。

パーソナルトレーニング14回目

ベンチプレス、70kgにギリギリ届かず。後半のスクワットで低血糖の症状っぽいのが出る程度に疲労してしまった…

いつも終わった後いきなりステーキに行っていたが、その気力もなくそばを食べて帰宅。

次回は記録更新したいなー。