repl.info

冬らしい冬

冷え込みが激しくて、冬って感じがする。自宅ではエアコンをずっとつけてるけど、電気代いくらになることやら。部屋の断熱性能が低い気がする。

去年買った、「ラオスにいったい何があるというんですか?」をようやく読み終えた。なんとなく、一気に読むんじゃなくて、ちょっと空き時間ができた時だけ読んでいたので、思ったより時間がかかった。海外に1ヶ月以上住んで仕事をする、というのは自分には向いてなさそうだなと思った。もちろんやったことはないので想像だけど。

SunriseからFantastical2にカレンダーアプリを変えたのだけど、リマインダーとのインテグレーションがどうもいまいちなので、Todo管理をリマインダーから変えようと画策中。今の所Omnifocusを試していて、かなりよい感じなのでこれにしようかと思っている。繰り返しのタスクの定義等がやりやすいのと、リマインダー程ではないけどカレンダーに表示もできる。iPhoneアプリで空き時間にタスクの整理なんかもやりやすそうな感じ。問題は、完全にOSXとiPhoneに縛られてしまう所か。まぁ後数年は問題ないでしょう。

 

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集 posted with amazlet at 16.01.17

村上 春樹
文藝春秋
売り上げランキング: 972

Amazon.co.jpで詳細を見る