repl.info

近況

ここしばらく意識して勉強会や非エンジニアコミュニティの飲み会なんかに行っていろいろ話をしているけど、なかなか刺激があってよい。
家と仕事の往復だとどうしても思考が偏るからね…

カイゼン

仕事をノートPCでしていて、ちょっとこのままだと身体によくないのではないかと思って改善することにした。
第1弾として、Roost Standを買って、家で眠っていたRealforceを使っている。首への負担が結構減ったような気がしている。
今はこんな感じ。

roost laptop standをセットアップした!!! pic.twitter.com/rwgHzpL5rK

— 一輪挿し (@r_takaishi) 2016年5月11日

第2弾としては、肩を広げて仕事をするためのErgobox EZを注文中。Realforceと違ってメカニカル式だけど、セパレート式のキーボードは初めて使うので楽しみ。しかし、いつになったら届くのやら…

ミラクルエアー

ユニクロのミラクルエアージーンズがとてもよい。とにかく軽い。土曜日に2着買い増ししてしまった。

最近気になる本

SOFT SKILLは土曜日に買って今読んでる。科学の発見はジュンク堂の1階に平積みなってて驚いた。今見たらKindleで出ているのでそっちで読みたいかな…かなり分厚い。1493は、前作があるようなのでそちらから読みたい気もする。
そもそも4月に入ってから読書量が相当減ってしまっているという…読む気にならないのに読んでも仕方ないので自分のペースで読むだけなんだけど。

 

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

posted with amazlet at 16.05.22

ジョン・ソンメズ
日経BP社
売り上げランキング: 319

Amazon.co.jpで詳細を見る

科学の発見

科学の発見

posted with amazlet at 16.05.22

スティーヴン ワインバーグ 大栗 博司
文藝春秋
売り上げランキング: 289

Amazon.co.jpで詳細を見る

1493――世界を変えた大陸間の「交換」

1493――世界を変えた大陸間の「交換」

posted with amazlet at 16.05.22

チャールズ・C. マン
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 15,772

Amazon.co.jpで詳細を見る