repl.info

2020年金沢旅行

2泊3日で金沢に行ってきた。GoToトラベルを使用。

1日目

金沢は2年前に一度行ったことがあるが、金沢駅前の門は何度見ても迫力あると思う

近江町市場で食べ歩き。前回はスキップしたのだけど、賑わっていて良い。

市場の後は金沢城と兼六園。午後に詰め込んだので全部見て回ることはできなかった。1日かけて金沢城と兼六園を見られる。

宿は犀川のほとりにある由屋るる犀々にしてみた。部屋が分かれていてびっくりした…

1日目の夕食は宿でいただいた。日本酒の種類も多く、満足…

2日目

宿で朝食を食べると食べ過ぎる法則。この写真を撮った後、追加が2品来た。

2日目は茶屋町巡り。せっかくなので和服でうろうろ。といってもかなりカジュアルに寄せて、スニーカーも履いたけど。寒村庵でお茶。

お土産に日本酒を買うため、味見味見。

オリエンタルブリューイングで飲み比べセットとピザ。美味い。

和菓子作り体験に参加した。めちゃ難しい。

2日目の夕食はキサラギへ。前回もここで食べたけど、やはり美味い。11月になるとブリシャブが食べられるので次回は11月以降に行きたい。

3日目

3日目は天気が良かった!

そしてこの朝食の量である。完食しました。

21世紀美術館へ。平日なのに人が多くて、プールの底は1時間待ちだったので断念。「村上慧 移住を生活する」がとても良かった。

美術館内のカフェでランチ。

石川県立歴史博物館といしかわ生活工芸ミュージアムを見た後、ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAへ。

2回目の金沢だけど楽しめたなあ。金沢市内だけでもまだまだ見てないものがたくさんあるので、また行きたい。

ふりかえり

Keep

• バス1日券とタクシーをガンガン使って効率よく移動できた
  • GoToトラベルとポイントをうまく使えた
  • GoProHero9で撮った動画は見やすくてよい

Problem

• 充電器とケーブルが少なくて印刷が大変だった
  • GoProHero9、予備バッテリーが必須

Try

• 充電周りはケチらずに準備する