RubyWorldConferenceに参加した(2日目)

2016年11月3日〜4日に開催されたRubyWorld Conference 2016に参加してきた。その3。イベント自体の様子は少なめです。

http://repl.info/2016/11/07/rubyworldconference_1/

2016-11-04 (2日目)

前日早めに退散したので起床に成功。スポンサーセッションで話すことになっていたので、PCとの接続チェックなどのために早めに向かう必要があった。

こういう場で話すのは久しぶりで、かつ会社としてオフィシャルな立場で話すのは初めてだったので結構緊張した。とはいえ10分だし、会社紹介がメインだったので早口になって時間が余る、ということもなく終了。後から撮っていただいた写真を見たところ、下を向き気味かつ姿勢がちょっと悪いのが気になった。練習不足ですね。

img_4933
くにびきメッセ

 

img_4943
ステッカーなど

2日目のお弁当。なかなか美味しかった。松江らしくシジミが乗っていますね。今回の旅行で1年分くらいシジミ食べた気がする。1日目に引き続きお茶・菓子もあり、Rubyをイメージしたお菓子をいただいた。

img_4941
2日目のお弁当

 

 

img_4945
Rubyをイメージしたお菓子だそう!

ところでこれは松江堀川地ビール館です。非公式イベントで行ったのだけど、とてもよかった。島根のクラフトビールであるびあヘルンを醸造していて、併設しているカウンターやレストランで飲める。何がすごかったって、クラフトビールがピッチャーで出てくる。こんなのはじめてみた…焼き肉とビール飲み放題で、疲れた体によく効きます。その後は一度ホテルに戻って荷物を置いて、散策しつつ見つけた日本酒バーで飲んだりして終了。

img_4948
醸造所併設です

 

img_4951
クラフトビールがピッチャーで出てくるのを初めて見た

 

img_4956
日本酒バーで飲んだ

https://repl.info/2016/11/12/rubyworldconference_3/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *