repl.info

D FA 24-70mm F2.8を買った

50mm1本だと厳しくなった話 で広角どうするべ、と書いたのだけど、今日帰りに「HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」を買ってしまった。24mm始まりというのは今まで撮れなかった画角で撮れる訳だし、チャンスを逃すよりはつかんでおこうと考え、購入を決断。予算は引っ越し用の積み立てから捻出したので、引っ越しは少し先になりそう。といっても今年予定なのは変わらないけど。フラッグシップ機に大三元レンズということで、言い訳できない組み合わせになった。いろいろ撮りたい。結構ずっしりくる重さなので鍛えようと思う。

でかい!とはいえ本体も大きいのでバランスはそこそこよい。