CP+と御苗場に行ってきた

Pocket

初めて行ったのだけど、結構楽しめた。

CP+

オリンパスのOM-D E-M1 Mark II がすごかった。試し撮りができたのだけど、連射速度が半端ない。25mm F1.2のレンズとセットでもうこれでいいんじゃないかな、と思ってしまった。自分は基本50mmを使うし、E-M1は持ったときにすごく手になじむしね。SONYのRX100M5のAFもすごかった。平日、鞄に入れておくのはこれでいいんじゃないかと思わせるすごさ。とはいえ、CANONのフラッグシップなんかはファインダーを覗いたときのクリア度合いが半端ないのであれはあれでいいなあと感じる。結局、どういうものを通して世界を見たいのかということ次第で選ぶべき、といういつのも結論に達するんだけど。

御苗場

CP+の会場からは少し離れていたのだけど、シャトルバスが定期運行されていたので助かった。2階・3階に分かれていて、相当数の写真が展示してあり、一通り見て回るだけでくたくただった。なんでそれを撮ったのだろう?と思えたものがいくつか見つかったので、結構満足。

帰りに寄ったスープカレーのお店で。

事前に登録しておけば入場無料で半日以上いられるのでかなりお得だと思う。ただ、土日だと周囲に食事できる場所が少なそう。スケジュールをうまく組んで、中華街まで行くとかすると丸一日楽しめるんじゃないかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *