2017年3月5日:原宿でスニーカーを購入して代々木まで歩いた

スニーカー、1足しか持っていなくて、はきつぶしてしまうのもいやだなと思ったので買った。スエード素材は初めてなので、気をつけてケアしたい。

スエード!

今回は原宿のNewBalance旗艦店に行ったのだけど、足のサイズを測るのに3D測定されてびっくりした。体重計みたいな測定器の上に立つだけで、WIDTHとLENGTHが分かる。かなり細かくスキャンしているようで、片足の土踏まず部分が低いということまで一瞬でわかってすごい。

足はグリグリ動かしていろいろな角度から見ることができる

測定してからiPadに表示するまでの時間も1分かかっていなくて、めちゃハイテクであった。

その後は久々にカメラ片手に代々木まで歩く。千駄ヶ谷に BE A GOOD NEIGHBOR というコーヒースタンドがあるので寄ったり。ここは数年前に1度来たことがあったのだけど、全然変わっていなかった。

素朴な味

その後は新宿のハンズでペンと付箋を購入。万年筆のように自重で書けるものが好みなのだけど、万年筆はキャップの開け閉めが手間なのでちょっと重めのペンとしてサラサグランドを試してみることにした。付箋は、本に貼った時文字が見えるよう、ココフセンという半透明のものにしてみた。

代々木まで来たので夜遅くまでやっているカフェで本でも読もうと思ったのだけど、目当ての店が閉店していたという悲しさ…別の所で読んで、帰ってきた。

1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *