Prev: 2024-04-22 | Next: 2024-04-24
長野旅行1日目。バイクで行く予定だったのだが天気が怪しいので新幹線+カーシェアに切り替え。
車で寄ったベーカリー。美味しい。

佐久市の五稜郭に寄る。五稜郭の中に小学校があって(もう廃校になったぽいが)、ここで育つ小学生ってどんな感じなんだろうなあ。

北向観音。南向きなのが普通なのだがここは北向きらしい。南向きということも意識したことなかった。

天ざる美味しい。

そんなこんなで善光寺に到着。デカすぎる〜。善光寺って全然知らなかったんだけど、宗派ができる前からあるって話で何それかっこいい…となった。複数の宗派で守っているというのもかっこいい。

宿坊で夕飯。精進料理うまい。泡の浮いた飲み物

敷き布団が苦手なのでエアーマットを持ち込んでみたの図。ふとんの下に敷いた方がよかったかも。
