ショートカットは3つ。
\1.日付を受け取ってFirebase Functionを呼び出し、結果を元にURLを開く \2. その日の日付を自動的に取得して1のショートカットに渡す \3. 日付を入力して1のショートカットに渡す
Functionは受け取った日付を元にscrapboxのURLを開いて、200だったらその旨とURLを返す。404だったらその旨とbodyパラメータを含むURLを返す、という仕組み。
Functionは https://github.com/takaishi/takaishi/blob/main/toolbox/cloudfunctions/scrapbox/functions/src/index.ts 。
Functionを使うには従量課金のBrazeプランに変更する必要があるが、200万呼び出し/月までは無料なのでまず費用は発生しないと思われる。
ショートカットはこんな感じ。
1のショートカット:

2のショートカット:

3のショートカット:

- 2022-09-01
- 新規ページ作成なのでbodyが指定されるはずだが、うまく動かなかった。要調査。