repl.info

代官山蔦屋はなかなかおもしろい

休暇に入ったので、粗大ゴミの処理や買い物等、しばらくできていなかった諸々を片付けた。買い物をする店が代官山にあるので、せっかくだからということで行った事のない代官山蔦屋にも寄る事に。写真集の数がかなり多くて、なかなかよい。後、一般的な本屋だと文庫と新書はなぜかジャンル別ではなくて文庫・新書コーナーに固まっているけど、ここはそのジャンルに関係ある本が固まっていて気にいった。定期的に行きたい。ただ、本にRFID用のシールが貼られているのだけど、これが剥しにくいのはよくないと思った。せっかくだし、何冊か購入。「ラインズ 線の文化史」「ビジネスマンのためのメンタルタフネス」等。

帰宅した後は自宅PCの中を整理しつつ、ビジネスマンのためのメンタルタフネスを読むなどしていた。ベストな状態で物事を進めるには特定に傾向の精神状態にある事が望ましく、意識してその状態になるにはどうすべきか、という感じの内容。