repl.info

2015年12月29日

ようやくdevstackが動いたのでAPIを使って遊んだ。今年はプライベートなコードをあまり書けなかったので、リハビリも兼ねて小粒なツールを書いてみるつもり。昼は近所の洋食屋で食べた。この店は割と気にいっていて、時々行く。もっとも、昼だけだけど。午後は「メンタルタフネス」を読了して、コードを少し書いて終わり。macbookのキーボードに身体が慣れてしまって、AppleWirelessKeyboardが若干使いにくい。後、指先・足が冷えてどうにも集中できなかった。

夕飯を食べた後は「失われた夜の歴史」と「ノルウェイの森」を少し読む。なんだか淡々とした感じ。

そういえば、銀座で「太陽の鉛筆」の展示をやっているので休みの間に見に行こうと思っていたのだけど、ギャラリー自体が休みに入ってしまっていた。年があけてから行くしかなさそう。今年の後半は写真に関してほぼ何もできなかったので、来年は活動を増やしたい所である。