repl.info

退職

新卒で入社したアリエル・ネットワークを退職します。
3月13日が最終出社日で、3月末までは有給消化期間です。
入社したのが2012年の4月なので、ちょうど在籍3年ということになります。
会社の休憩室で「ちょうど3年かー」みたいな話をしてたら本棚に「若者はなぜ3年で辞めるのか? 」って本がありました。
3年で辞める若者らしいです。とはいえ別に3年と辞めるのが偶然このタイミングだったというだけなので3年とかはどうでもいいです。

振り返ってみると、ほぼJavaScriptとRuby、Goを書いてました。Javaは10行くらいしか書きませんでした。
それと、開発だけじゃなくてお客さんのとこに行って話したりサポートしたり、結構いろんな事をやりました。
入社した時は開発だけしたいなーと思っていたけど、やってみるとそこから得られるものもあったのでよかったかなと。
後、やってよかったのは社内サービスを作ったことで、自分が欲しいものを隙間時間でちょこちょこ作ったのが他の人に使われるようになって楽しかった。

4月からは別の会社で働く予定です。相変わらず都内にいます。
CTOが次どこ行くのか聞いて回ってるって噂を聞いておもしろかった。

Facebookに投稿したらこんなことを言われたので作りました。こちらです。

2015-03-15-retired_1

まぁ作ったといっても適当に登録しまくってたのを整理しただけなんだけど。