repl.info

カーテンの自動開閉を実現するためにmornin’を買った

先日、mornin’というカーテン自動開閉ガジェットの存在を知った。

http://blog.horimisli.me/entry/mornin

調べてみると3,985円とお手軽だったのでさっそく購入して使ってみることにした。朝、amazonで2個購入して、翌日に到着。2個買った理由だけど、1個だけだとカーテンが両開きの場合片方しか操作できないためです。

開閉方法はタイマーによる自動操作とスマホをリモコンとして使う手動開閉の2種類。リモコンは複数のmornin’を同時に操作可能。スマホとmornin’を紐づける必要があるが、すごく簡単に紐づけることができた。

 

IMG_4493

 

操作したらこんな感じで開閉する。結構音は大きいが、この音で目が覚めることは自分の場合はないかな?

カーテン自動開閉ガジェットmornin’ の様子です。 pic.twitter.com/DpjPHwYQRS

— 一輪挿し (@r_takaishi) 2016年8月7日

Hi-SPEED MODEを有効にすると若干早く動かすことができる。

mornin’のハイスピードモードはこんな感じ。速いが音は大きい pic.twitter.com/xIzKbmMFQs

— 一輪挿し (@r_takaishi) 2016年8月7日

目的は自動開閉なので、タイマーを設定する。とりあえずこういう時間にしてみた。

 

IMG_4494

 

IMG_4495

今朝自動で開いていたが、全く気づかなかった。結構いい感じ。

ただ、1点気になっていることがあって、それはカーテンを開いた時に端まで開かない所があること。カーテンランナーの間に設置するため避けられないのだが、なんとなくしまらないなあ。

IMG_20160807_115949

 

とはいえ、満足。アプリの操作も迷うことがないし設置も簡単で、すごくよくできたプロダクトだと思う。おすすめです。

 

[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

posted with amazlet at 16.08.07

株式会社ロビット
売り上げランキング: 196

Amazon.co.jpで詳細を見る