repl.info

台風が来たので自宅勤務してみた

台風がきていて、会社には行けそうだったけど無理せず自宅勤務でいいよって連絡がきてたので自宅勤務してみた。午後に山手線が止まっていたので、結果的に正解だった。家でフルタイムの仕事をしてみた率直な感想としては、仕事はできるけど慣れていないからか集中するのが難しいな、という所だった。

インターネットに繋っていれば仕事ができて、自宅はインターネットに繋っているので自宅で当然仕事ができる。ただ、会社で使っているモニタとキーボードがなかったので使い勝手はいつもと違うし、空調や照明なんかもいつもとは違うので違和感がある。特に、照明は暖色系のものを使っているので仕事向きではないような気がした。

家の中でもくつろぐスペースと何か作業するスペースをちゃんと分けたいなあ。