repl.info

野菜の揚げ出し・新サンマ

9月2日にビール会をやるというので行ったのだけど思いがけず日本酒とそれに合う料理が美味しかった。

これは日本酒。住吉美味しいです。足つきのグラスで出てくるとは思わなかったので驚いた。

IMG_4615

これは内臓つきのイカの干物。名前は忘れた。とても美味しいです。

IMG_4616

ご主人が釣ってきたハゼ。とてもあっさりしていて美味しいです。

IMG_4618

そしてこれが野菜の揚げ出し!ボリュームたっぷりで最高。最高すぎて、おかわりしてしまった。この写真のは2回目の注文。

三葉の香りが素晴しいです。

IMG_4619

このお店は尺八や三味線のような和楽器をやる人にとっては有名な店らしい。楽器は全くやらないのだけど、料理が非常に美味しいのでまた行きたいね〜。

で、今日は新さんま。近所の店に行ったら入っていたので注文した。うまーい。

IMG_4626