repl.info

センサー付きLEDがライフチェンジングだって話

センサーがついているLED電球を購入して、小さいけど生活が改善した。

今住んでいる部屋は玄関に照明があるのだけど、暗くなってから帰ると手でつけなければいけない。
だけど、スイッチがちょっと離れた所にあって、手を伸ばす必要がある。
じゃあつけっぱなしにしておけばいいかというとそれはそれでもったいないような気がするし、使わない時はやはり消しておきたい。

ということで、センサーがついた電球はないかなと思って探してみるとやはりあった。
結構いろんなメーカーが作っているのだけど、玄関の照明はE16口径で、しかも斜め取り付けタイプなので選択肢がなく、アイリスオーヤマのこれを購入。

{% amazon text B006IHKRDY %}
{% amazon medium_image B006IHKRDY %}

昨日届いたので設置したけど、手を伸ばしてスイッチをつける、という動作が必要ないって素晴しい。