RubyWorldConferenceに参加した(0日目)

2016年11月3日〜4日に開催されたRubyWorld Conference 2016に参加してきた。写真が多めなので、分けて書くよ。

2016-11-02

昼頃の便で米子空港に、その後バスで松江駅まで向かう。空港から江島大橋(ベタ踏み坂)に進み、その後338号線で北に行き、431号線で松江まで。338号線、なんでこんな人工的な道?があるのかと不思議に思っていたのだけど、もともと干拓するために作られたけど中止になり、この道だけが残ったという経緯らしい。ところで地図を見ていたら「サルガ鼻洞窟住居跡」というのがあるいけどこれ気になるな…

特にトラブルもなく松江駅に到着し、駅近くのホテルにチェックイン。今回は基本デイバッグで来てみた。衣類の圧縮袋が便利。

img_4850

少し仕事をしたり、カンファレンス二日目のスポンサーセッションの発表練習をするなどした。夕方から関係者やスピーカー、スポンサー向けのウェルカムパーティに参加する予定だったので散策しつつ向かう。かなり冷え込んでいたので、途中でカフェに入って休憩するなどしていた。かなりいい感じの店でした。

img_4870

ウェルカムパーティは写真がほとんどない…名刺交換したり話したりしていた。料理美味しかったです。パーティの後はクラフトビールの店に行っていた。ゼウスビターはアメリカン・ゴールデンエールという感じで飲みやすい。BrewDogのエルビス・ジュースはグレープフルーツピールも原料になっていて、ビールの柑橘風味だけじゃないフルーティーさがよかった。店のスタッフと話していて、岩見麦酒 という新しい醸造所ができていることを教えてもらった。商品を見る限りかなり好みなんだけど、今回は買えなかった。セゾンが気になる。東京にないかな…その後はホテルに戻る途中でもう1件寄って、島根のおもしろおすすめ店情報を聞いたりしていた。これも来年チャンスがあれば行きたい。

img_4876
ビアへるんのゼウスビター
img_4877
BrewDogのエルビス・ジュース

前日はここまで。

http://repl.info/2016/11/07/rubyworldconference_1/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *