repl.info

RubyWorldConferenceに参加した(3日目) & KPT

2016年11月3日〜4日に開催されたRubyWorld Conference 2016に参加してきた。その4。といってもこの日は帰るだけ。後はKPT。

https://repl.info/2016/11/09/rubyworldconferenceに参加した2日目/

2016-11-05

観光したかったのだが土曜の夕方の便がとれず、日曜にやることがあったので昼前の便で帰ることにした。松江駅前のバス停にいったらRubyistがたくさんいておもしろかった。

img_4959 米子空港へ向かうバスの中より

KPT

今回のKPTです。

Keep

  • 3泊4日でも基本デイバッグでいける
  • 眼鏡用の洗剤や普段使っている石鹸などを全て持って行った。ストレスなく過ごすことができるのでとてもよい
  • パッカブルなボストンバッグを持って行った。帰りの荷物が増えても対応できるのでよい。
  • 仕事以外はiPhoneだけで十分だった。本も読めるし。前回はiPadあるといいかなー、と思ったけどなくても良さそう。
  • 長財布じゃなくて3つ折り財布を持って行ったがやはり取り扱いやすくてよかった
  • ANAの搭乗、iPhoneのWalletに登録しておけばかざすだけで簡単にできて便利だった
  • 衣類の圧縮袋便利

Problem

  • 3泊ともなるとホテルの寝間着では逆に疲れる
  • コートやシャツが思ったより嵩張った。気温の変化が激しく、調整が難しかった。
  • ホテルのシャワー、水量を増やすと回転して変な方向を向くので使いにくかった
  • 観光できなかったのが残念
  • 充電ケーブル、普段使っているものを持って行ったけど長くて使い勝手が悪い

Try

  • 普段使っている寝間着も持って行く
  • コンパクトにできるアウトドア系のジャケットやダウンで行く
  • 来年はついでに観光したい
  • 充電ケーブルは短い物に変えていく