repl.info

「Rubyエンジニアが語る、2016年の振り返りとこれから」でLTしてきた

2017年1月18日に会社が株式会社Speeeさんと一緒に Rubyエンジニアが語る、2016年の振り返りとこれから というイベントを開催して、そこで話をしてきました。Rubyの話してくれ!ということだったので、去年仕事でやった内容について紹介。

他の発表だと、GAのリアルタイム分析をDataDogに投げていたり、ダッシュボードをモニタに表示して常時見られるようにしているという話がよかった。やりたいな。

懇親会で振る舞われたドラフトビールもおもしろい。

ラベル格好いいね #event_ruby pic.twitter.com/8xJ3au66cL

— アルパカ (@r_takaishi) 2017年1月18日

Speeeさんの会社のあるビルに久しぶりに行って、周辺がちょっと変わってて楽しかった。コーヒーも美味しかったです!