レンズ付きフィルムを買った

ワークショップでカラーネガが必要ということなのだけど手元にない。さてどうするかと思っていたのだけど、そういえば最近写ルンですが流行ってるんだという話を社内で聞いたなあということで買ってきた。

とりあえずキタムラに行けばあるんじゃないの、と行ってみたところ、店頭のカゴに山積みになっていてすごい。今どういう種類があるのか知らなかったのでいろいろ見て、スタンダードなものを買った。後、イルフォードのレンズ付きフィルムも売っていたので買ってみた。

写ルンですのシンプルースは650円、イルフォードのXP2 400は1600円。イルフォードは普通にフィルムを買ってコンパクトカメラで撮る方が安そう。

出して、比較してみた。シンプルエースはコンパクトで、全体的に作りがいい。

イルフォードの方が前面カバーがクリアなので、斜め下から見ると、単3電池が見える。ううむなかなかすごいぞ。

金属で精巧に作ってあるカメラもかっこいいけど、こういうチープなものも気軽でいいね。何せ落としても全く気にならないので。

しばらくは持ち歩いてパチパチやろうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *