ハンガーは大事だという話

シャツ用の木製ハンガーなんかはちょくちょく買っていたのだけど、長袖カットソー用のものなんかがなくて針金のやつを使ったりしていてよくないなと思っていた。後、コート用のものもサイズに合ったものにしたかったり、パンツ用のものもあるといいかなと思ったので買ってきた。

買ったのは「マワハンガー エコノミック 40」と「マワハンガー パンツシングル」、「長塩 木製スーツハンガー BS-15 バー付 メキシカン 42cm」。

マワハンガー、女性向けの衣類に適しているという感じの紹介が多かったけど長袖のTシャツなどをかけるのにも十分使えていい感じだった。針金のやつだと幅が足りなくて方の部分がハンガーの形になったりするけど、これはそういうことがないのでよい。構造がシンプルですっきりしているのもよい。パンツ用も同様です。かなり気に入ったので、厚みが不要なハンガーは全てマワハンガーに置き換えていいかも。ただ、1つ懸念があって、滑り止め部分の樹脂コーティングが経年劣化などでベタつかないかということ。軽くググってみたところ、ベタつくようになるというものと8年使っていても問題ないというものが1つづつ見つかった。まぁ、あまり気にせず使っても良さそう?

マワハンガーの様子

長塩の木製スーツハンガーはサイズが合うか心配だったので1つだけ購入したのだけど、ぴったりだった。スーツに使っているハンガーがプラスチックでショボかったり、薄いハンガーでかけている同サイズの服がいくつかあるので追加で買い足しておきたいと思う。

後、今後は服を買い足すときはハンガーも一緒に買おうと思った。靴だってシューツリーを一緒に買うんだし、同じだよね。

長塩 木製スーツハンガー bs-15メキシカン 42cm
長塩産業
売り上げランキング: 427,187

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *