repl.info

Infrastructure, tooling and
daily notes. Since 2011.

2020.12.23 diary

2020-12-23

  • 早めに寝て結構回復した。とはいえ油断は禁物…
  • 16Personalities を見ていたが、現実型かつ計画型だとスクラムマスターとか実は向いているのか?論理・道理をどちらも気にするタイプだし。と思ったが内向型なのでやっぱり駄目な気がする。
  • 最近気づいたのだが、自分はプライベートと仕事はある程度分けるが、それは非連続ではなく連続であることを好むようだ。仕事からプライベート、あるいはその逆にバリューを還元したい気持ちがあるんだろうな。
  • 思うところがあり、またスマホからtwitterとyoutubeを消した。つい見てしまうので、それを辞めたいんだよな。
  • 英会話、体調が悪くて日月火とお休みしていたが今日から再開。英語学習、Notionに記録をつけるかなあ。
  • Ansible、規模が大きくなるのに比例して動きを把握するのがより困難になる気がする。特に、ロジックが混ざってくると厳しいんじゃないか。
  • 機能まであった微熱っぽさ、夕方になっても発症しなかったのでひとまず回復とみてよさそうだなー

2020-12-23