repl.info

2023-01-10

Vercelの開発体験が相変わらずよい。PR毎のレビュー環境が最初から作られるようになっていて、素晴らしいとしかいいようがない。その一方、サーバーサイドのロギングやデバッグなどはあまり体験としてよくないように感じられる。

社内Podcastをやるのがなかなか難しいという話。Anchorのようなプラットフォームを使うとパブリックになるし、動画や音声をどこかに置いておいて聴いてねというのもちょっと違う。認証を設けた上で、通常のPodcastのように聴けるものがあればいいんだろうな。サービスのアイデアな気はする。Voicyの声の社内報がかなり近いが、VoicyはPodcastなのかというとちょっと違う概念ではある。