repl.info

2023-01-29

Astroを試していたのだが、画像ファイルの置き場所がどうしても気に入らない。Typoraとの相性がよくないのも悩ましい。どうしたものかと思っていたところに ゼロランタイムのミニマルな静的サイトジェネレーター『dodai』の開発と JSX First な世界観について | potato4d D(iary) を読んで、自分も自作するかな〜と思い始めた。複雑な機能は必要としていないし、dodaiを参考にしつつやればそんなに難しくないんじゃないだろうか。

画像アップロードに対応したのだが、exifデータ周りで問題があったので修正が必要だった。なので直すまでは利用しないようにする。