repl.info

2023-02-04

毎年作っている手羽元と新タマネギの煮込みを今年も作った。今回はホットクックで挑戦。放置していて大丈夫なのは楽だが、水分が飛ばず汁気が多めになった。これは何か対策できるんだろうか?

1ヶ月以上ぶりに散髪。これだけ切らなかったのはいつぶりか分からないくらい。しばらく髪を伸ばすことにしたので、耳の周りなどをカットしてもらいそれ以外は整える感じで。どのくらい伸ばせるのか、楽しみ。散髪の後はいつもの店に行ってシャツを1枚購入。ぱっと着て外出できるものがほしかったのでちょうどいい。その後献血に行く予定だったのだが、今飲んでいる薬の名前を忘れてしまったので献血できず。お薬手帳を持って行くとかした方がいいな。

というわけで予定がなくなり、どうしようかと思ったが高円寺の古着屋に行ってみることにした。何店舗かうろうろして、フリースシャツを1枚購入。ECWCS Level3。古着、結構好きかもしれないので時々行ってみようと思う。