repl.info

2023-02-06

AWSで実現するモダンアプリケーション入門を読んだけど結構よかった。EC2で作られた単純な3層アプリケーションからアーキテクチャが図付きで変わっていくので、AWSのサービスの使いどころが想像しやすいと思う。AWSが提供するデータベースサービスの一覧とかも知らないものが載ってておもしろい。「モダンアプリケーション」という概念はよくわからなかったが、AWSを使ってサービス開発するのであれば読んでおくとよさそう。

nostr触ってみるか〜と登録してみた。現時点だとまだまだ荒削りって感じなのかね。

https://snort.social/p/npub1m0gaggmf8cgk2ne9nqvqxnkwwzuh8eant982lc5uht97fmdm2thq66uhj6

人と話をする時間が長めの日で、結構疲れた。後半は咳き込んだりしたので治療はしっかり継続しないといけないなあ。