repl.info

2023-02-07

違国日記10巻を読んだ。最後、そうくるかって感じで、11巻も楽しみ。

ダーウィンクラブ4巻を読んだ。どうでもいいが、クラブの人たちって夏大変そうだな。

好奇心って大事です はんなりポッドキャスト ep.3 |はんなり|note を聴いてt2yさんのNoteやブログを眺めていた。その中のMore Joel on Software - forest bookを読んで、確かにアリエルの課題管理や開発方法はかなりよかったなあと思い出した。ある意味、開発者としての原体験の一つとしてあるかもしれない。

天井灯をシーリングライトからスポットライト4灯に変更した。電球はHue。これまで使っていたのはアイリスオーヤマのGoogleHome対応シーリングライト。しかし、どうも反応が鈍くて点かないこともあり非常にストレスフルだった。Hueに変えたことで安定して点灯するようになり、快適になった。シーリングライトだと目に光っているのが入ってきて気になっていたが、スポットライトにして方向を調整することで直接光が見えにくくなり、これもよい。

違国日記10巻に備えて既刊を読み直した。やっぱ好きだなあこの作品。