repl.info

2023-04-03

夜は会社の人と会食。わいわい盛り上がった。

最近映画館で映画を何本か見たのだが、なんだかいいなあと改めて思った。近年、NetflixやDisney+などの動画配信サービスやレンタルサービスを使うことで自宅でも簡単に映画が見られる。オリジナルの作品も数多く作られていて、選択肢はほぼ無限に近い状況。なのだが、自宅で映画をあまり見てないんだよな。Youtubeとかアニメの1エピソードとかは見るんだけど。選択肢が多すぎるということと、自宅で1時間半とか集中して時間を確保するのが難しい気がする。30分ずつ見てもいいんだけど。

で、映画館なんだが、これはいい。映画に集中できて、なんと贅沢な時間なんだろうと思った。自宅に比べるとリラックスしにくいし途中でトイレも行きづらいけど。