repl.info

2023-06-19

TotKをクリアした。中ボス戦、最終戦ともに歯ごたえはBoWの方が高かった気がするが、プレイしたのがもう4〜5年前なので当てにはならない。ゲーム全体の感想としては、ウルトラハンンドなど自由度が上がっているのは試行錯誤できてよいと思う一方、世界を探索するワクワク感はBoWの方が上だと思う。何も知らない状態でプレイしているのだからそれはそうなのだが。Horizon Zero DawnとHorizon Forbidden Westの関係に近いものを感じる(こちらはプレイする舞台は違うけど)。やりこみプレイはあまりしないので、DLCまではしばらく休むかなあ。