repl.info

2023-07-08

久々にバイクで出かけるぞ!と朝早く起きて出かける。奥多摩から山梨方面に行くつもりだったが、そっちの方は天気が怪しそうなので伊豆方面に変更。沼津に向かうことにする。高速道路でまずは沼津へ向かうが、御殿場付近で雨に降られたためPAへ。霧まで出てきて1時間ほど待つも回復しないためカッパを着て強行突破する。沼津エリアは曇りで、時々青空も見えるような天気だったのでよかった。

沼津で食事した後に西伊豆スカイラインと伊豆スカイラインを走って帰る想定だったが、伊豆半島の山の上に雲がかかっており断念。西伊豆スカイライン手前まで行ってみたが霧がひどくて走るのは無理だった。仕方ないので沼津に戻って来た道を戻るが、御殿場付近で豪雨に遭遇。タイチのドライマスターレインスーツの性能を思いがけず実感することになった。評判通り性能はめちゃ高く、着てからは濡れることなく走ることができた。シート周りも染みることがなかったので素晴らしい。これでもう少しコンパクトならなあ。