repl.info

2023-08-03

しげ旅 https://www.youtube.com/c/Shigelog/videos に動画が投稿される度に見ている。今は南アメリカ・中央アメリカと旅しているのだが、日本だとあまり見ない気がするなーと思ったのが大きな文字モニュメント。街の名前とかで作られていて、フォトスポットっぽくなっているやつ。低コストで手軽に作れてスポットっぽくなるからあちこちでやってるのかな、と家族と話していた。ここまで書いて日本には本当にないのか?と思って検索してみたが、あるところにはあるらしい( https://icotto.jp/presses/17927 )。へえ〜。

ビーレジェンドのプロテインがなくなりそうだったのでエクスプロージョンの3キロを買ってみた。やたら安い。飲んでみたが、うーん、あまり好みの味ではないかなあ。多少高くても美味しく飲めるものを飲んだ方がいいかなと最近は思うようになってきた。人生で飲めるプロテインの回数には限りがある。

CNDF2023当日。本業があり参加できない(有給も今ないので休めない)ことから、不参加。そういうこともあり、実行委員にも今回は入っていない(CNDT2023も)。システム開発まわりで手伝ってはいるので、立ち位置よくわかんないな。