repl.info

2023-09-13

サマリーポケットにお試しで秋冬服を2ヶ月ほど預けていたが、そろそろ長袖服の準備をしておかないとなと思ったので取り寄せた。取り出す時にそこそこコストがかかっていて、預けやすく取り出しにくい設計にしてあるのだなあ。

届いた段ボール箱を開けてみたが、涼しくなってもこれを着たい気分では今のところないのでどうしたものかなあ。長袖のTシャツとか首元がヨレているので入れ替えていってもいいかもしれない。

iPhone15が発表された。Type-C採用ということでケーブルを減らすために買い換えたい気持ちだったが、いざ発表されると別にいいかな…という気分に変わった。いずれLightningが無くなっていくだろうから買い換えは必須だが、まあ今年じゃなくてもいいかな、と。どのみち14Proから145Proに変えるのだとワークフローがダイナミックに変わることもなく、多少パフォーマンスが向上する程度だろう。iPhoneで映像作品を作っているのであれば別だが。それよりはヘルメットの買い換えや、GoProからDJIAction4への買い換え、秋冬服の購入にお金をかけた方がワークフローが変わるんじゃないかと思うのだ。