repl.info

2023-11-12

夜明け頃に起床。なんか船の音で目が覚めた。防音性はいまいちだなあ、この宿。耳栓使えばよかった。朝食をライダースカフェはまなこで食べることにしたので、開店ちょうどに着くようホテルを出発。バイクは自分だけかと思ったが、朝になったらVスト800が1台横に止まっていた。

浜名湖を時計回りで走り、ライダースカフェでご飯を食べてスズキ本社に向かう。近づくにつれVストが増えてきておもしろい。会場直後に到着。ブースを軽く見て、物販でお土産を買う。その後は旅するフラッグのゴールを見たり、他の人のバイクを見て回ったりした。渋滞に巻き込まれないよう早めに会場を後にする。うなぎパイファクトリーでお土産を買った後は高速道路で一気に帰る…つもりだったが結局渋滞には巻き込まれてしまった。中央道も事故渋滞だったので八王子からは下道で帰宅。

ラフアンドロードの冬ジャケットはかなりいい。首筋と腰から冷気が入ってくることがなくなった。首回りはネックウォーマーがなくても冷たくない。これからさらに寒くなったらネックウォーマー追加でよさそう。胸プロテクターがポケットに入れるタイプなのだが、これも取り回しやすくてよい。ポケットの口が下についていて落ちそうなのが怖いが。昨日も書いたが、かなり暖かいこととアウター側の透湿性は低そうなことから3シーズンとはいえ気温は選ぶなと思った。着たまま歩くとかなり暑いし、蒸れる。ここは悩ましい。

冬のライディングウェア、上半身は困りどころがほぼ解消されたと思われる。気温に応じてインナーを調整すればかなり寒くても走れそう。後は下半身で、ブーツの買い換えとオーバーパンツの導入かなあ…ガエルネ ミッドランドがすねまでガードしてくれてゴアテックスでかなり良さそう。後ラフアンドロードのサイドファスナーつきオーバーパンツ。下半身も調整できるようにしないと歩いたとき暑すぎるし歩きにくくなるんだよな…

パッキング関連。衣類とガジェット入れに買った防水スタッフサックはかなりいい。自立するタイプを買ってみたが宿で便利だった。かさばったのはポーチで、ガジェット用と眼鏡やコンタクト、スキンケアなど用に2つ使うのだが生地が厚いのでそこが微妙だった。モンベルのポーチに買い換えを検討中。