repl.info

近況:GMOペパボに入社した

 8月からGMOペパボで働いています。ちょうど1週間。一昨日に歓迎会を開いてもらいました。ありがたいことです。そういや社内で使うあだ名考えてくれって言われてたのを忘れてた。仕事としては、ここしばらくサーバサイド〜インフラあたりを見てたけど、インフラをガッツリやる感じです。テックカンファレンスが入社のきっかけになるとはまさか思わなかった。すごく楽しいイベントなので行くといいです。

5日間働いておもしろいなと思ったのは、slackやGitHubのような開発の基盤ツールが使ったことのあるものだと新しい環境でもスムーズに仕事を始められるな、という事。つまづく所が減るのがすごくよいです。

後、仕事の進め方も変わりそうなので身体と頭を慣れさせないとな、というのが目下の課題。

渋谷はこれまであまり行ったことがなくて土地勘がないのでよい店を探索中。とりあえず渋谷のうどん屋はいろいろ行ってみるつもり。

お約束:http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/Z4S7GXB6QH5S