repl.info

コンパクトな財布、m+のstraccioを買った

アスメデルの長財布を使っているのだけど、バックパックで移動する際に使い勝手が悪い。ということでコンパクトな財布をここしばらく探していて、良さそうな物を見つけたので買った。

買ったのはm+(エムピウ)の「straccio」。財布としては三つ折りタイプ。革は2種類あったけど、ゴートにした。革を数枚組み合わせただけの作りでとてもシンプルなのがよい。

カードを4枚、お札を5〜6枚、コインを10枚位入れたところ。厚みは結構あるかな。とはいえ今までとあまり変わらないので全体的にコンパクトになった。

unadjustednonraw_thumb_918

長財布と比較したところ。お札やレシートが折れてしまうけど、気になるかどうかはしばらく使ってみないとわからないかな。

unadjustednonraw_thumb_919