repl.info

シン・ゴジラを見た

以下ネタバレ有りの感想。たまに映画見る程度の人間としてはかなり楽しめました。おもしろい。飲みながらいろいろ語りたくなりような作品だと思う。

  • おもしろかった点
    • 序盤の光景が日本っぽくてリアリティを感じた
    • いろんな兵器が全力で攻撃しててすごかった
    • ビルとか破壊しまくりで爽快感ある
    • 形態の変化等のリアリティ
    • 第一形態のインパクトがよかった。キモい。
    • 最後の作戦の、新幹線やら在来線を使った攻撃はインパクトあっておもしろい
  • 微妙だった点
    • 第一形態がCGっぽすぎない?
    • 最後の作戦中、凍結材?を流し込んでる光景がよくわからなかった。口の中に注ぎ込んでるんだと思ってるけど水しぶきがなくて違和感
    • 最後の作戦はさすがにご都合主義すぎるのでは?
      • 事前情報でリアリティ重視がうんぬん、という噂を目にしていたのでそれでいいのかという気持ちになる
    • 結局何しに上陸したんだっけ?
      • そのあたりが明かされず(だよね)、天災と同じような扱いになったというのは意図的か。

 

P.S. 批評とかを見たのでそれをふまえてもう1回見るとおもしろそう。